河越米は小江戸市場カネヒロで販売しています。

2015年11月30日月曜日

2015年11月29日日曜日

カネヒロの独り言


GOODA

最初に、私は楽天、Yahoo!さんで御米を売っていますが、何度もお米のレビューランキング日本一をいただいています。
お米の炊き方を一時間語るには、ちょっと長いので自分の小さいころからの話をちょっとさせていただきます。
※幼少期、親に怒られている記憶がほとんどでたたかれ泣いている自分の姿をよく思い出します。今では、幼児虐待とか騒がれるのでしょうけど、自分にとっては毎日が当たり前のようでした。それほど、ひどいやんちゃ坊主だった。何しろほめられたことはなく、馬鹿だとか親戚のだれだれちゃんは頭いいね。いつもけなされひっぱたかれて育った記憶が鮮明にございます。ある子供のころの記憶で、家の外の道で泣いていると隣のおじさんが来てどうしたの・・・叱られて泣いているんだと言ったかどうか分からないけど、うちのお袋にあんまり叱らないでなんて助けてもらったことがありました。ある時、親父が怒って包丁をつかんで追っかけてくるものだからこちらは命が大切なので裸足で表に飛び出したら今度は石を持て自分にぶつけてきましたが、本の瞬間体を交わして逃れましたが、隣の牛乳屋さんの窓を割ってしまいました。またある日、小学校で運動会の練習で全校生徒が一斉に行進の練習をしていた時左向け左って号令がかかり自分は右を向いてしまいました。そこで校長先生が怒ってあの頃の小学校は人数が多くて、千人以上いたと思います。一人呼ばれて朝礼台の上に立たされました。それは恥ずかしかったですね。近所のお友達にヒロちゃんはみんなの前で朝礼台の上に立っていたえらいんだね💦 何て言われちゃいました。それから私は中道を行くように決心いたしました。すでに小さいころから修羅場を生き抜く力を教えてもらいました。そんな教育というか凄まじい家庭環境でしたので勉強は全然しませんでした。高校はいるときに金子の行く学校がないしかし、そんな虐待を受けてもオヤジの仕事を手伝うのが好きで好きでしょうがないほどうれしかった!!もう小学校3年生ごろには30kgを持ち上げ親父がトラックの荷台に寄りちょうど肩の高さまでお米を必死に持ち上げていました。親父やお袋が良く言っていたことがありました。それは、長男というものは蜘蛛の巣までがお前のものだと・・・現実はそう甘くはなく家のためだと必死で働いたことなど関係ないと言う時代になってしまっていたんですね。余談ですが・・・でも、感謝しています。もっと頑張れよって励まされているのだと力が湧いてきます。
お蔭でどんどん力がついて小学校5.6年のころには米を担いでおりました。中学になると60kgの玄米を下から担ぎ上げていました。今の子供には到底不可能なことだと思います。中学のころから学問より空手や剣道に熱中し体を鍛え上げ、武術家になるんだとおもいこんでいましたが、中学高校と進み やがては米屋の丁稚奉公に行きました。
そこで現在の、商人としての基礎を学んだような気がいたします。朝早くから夜遅くまで人より先に、人より多く、人より後まで働き、休みの日には家の手伝いで休みなく現在までずーと続いています。現在も、お正月1.2日を休むだけです。人がうらやましいな~なんて思っているひまなぞございません・・ただただ商売道に突き進むことしか生き甲斐がないのです。それは、若いころ中村天風 さんの本を読み、馬鹿でも
何とかなる強い信念で突き進む そう思い込んで頑張りました。
力の誦句
あらゆるすべてのものに打ち克つ力だ。
そうだ!
強い、
私は、力だ。
力の結晶だ。
何ものにも打ち克つ力の結晶だ。
だから何ものにも負けないのだ。
病にも、運命にも、
否、強い、力の結晶だ。
生命の力
「人間の生命に与えられた活きる力というものは、肉体にあるのではなく、霊魂という気の中にある」
およそ人間として完全な活き方をするには、本当に心を積極的にしなければいけない。いかなる場合にも、心を清く、尊く、強く、正しく持たねばならない。
生きているという不思議な命の力は、肉体にあるのではなく、霊魂という気の中に霊妙な働きを行う力があり、それはあたかも回っている扇風機にそれを回す力があるのではなく、電気がこれを回しているのと同様である。
肉体が生きているのは、霊魂という気の力が肉体を活かしているというのが、本当の悟りである。
山岡鉄舟
 『修身二十則』
一, 嘘を言うべからず
一, 君の御恩忘れるべからず
一, 父母の御恩忘れるべからず
一, 師の御恩忘れるべからず
一, 人の御恩忘れるべからず
一, 神仏ならびに長者を粗末にすべからず
一, 幼者を侮るべからず
一, 己に心よからず事
  他人に求めるべからず
一, 腹をたつるは道にあらず
一, 何事も不幸を喜ぶべからず
一, 力の及ぶ限りは善き方に尽くすべし
一, 他を顧して自分の善ばかりするべからず
一, 食する度に農業の艱難をおもうべし
  草木土石にても粗末にすべからず
一, 殊更に着物を飾り
  あるいはうわべをつくろう
  ものは心濁りあるものと心得べし
一, 礼儀をみだるべからず
一, 何時何人に接するも客人に接するよう
  心得べし
一, 己の知らざることは何人にてもならうべし
一, 名利のため学問技芸すべからず
一, 人にはすべて能不能あり、
  いちがいに人を捨て、あるいは笑うべからず
一, 己の善行を誇り人に知らしむべからず
  すべて我心に努むるべし  
山岡鉄舟

※飲食店経営
ラーメンがすきで栃木県佐野まで手打ちらーめんを修行に行きました。それは、日曜日木曜朝2時ごろに家を出て佐野まで毎週2階通って習得したラーメンを埼玉県で開業しました。何しろ、夢中で働き3軒のラーメン店を開きました。新聞や雑誌テレビに出演し全国でもトップテンに選ばれたラーメンを作る事が出来ました。しかし、いろいろございまして親父のもう疲れたと言われ涙を見た時、良し米屋もまた頑張ろうと新宿出店を諦めてまた本業へ戻りました。ここからがまた棘の道でした。
現在も継続していますが、日本一の米屋を目指して突き進んでおります。これから来る大きな時代の波、歴史を振り返ると蒙古来襲、黒船来襲、先の大戦、日本にはそれを乗り越えてきた英知があります。
原爆を2発も落とされ東京大空襲で焼け野原になっての戦後の復興の速さ 高度成長期をよく迎えられたなって思う次第です。
これからの脅威はTPPあらゆる分野で急激な変化が起こり不測の事態が生じるとおもいますが、戦後の焼け野原から復興したこの国の底力ら(大和心)は和をもって尊しとなす精神がいきずいています。この3000年と言う長い民族の血の中にはどんな困難にも立ち向かう気力が息づいていると確信しています。強いものが生き残るのではなく、変化に対応できるものが生き残るのです。西洋文明に植民地化されなかったのは東洋の日本だけです。アメリカにはちょっとお世話になっていますが・・色々な問題が山積していますがこれからは日本ももっと戦略的に政治を整えて行かなければならない時代です。
日本という国は日本の常識は海外では通じなく
海外の常識は日本では非常識な点が多く見受けられます。
それは日本人の特性、礼儀正しい 清潔な国 サービスの質の違いは海外に行けば多く感じられると思います。おもてなしの国
そうです日本は食文化を始めサービス産業の国なのです。
その特性を生かして世界に通じる日本文化の発展につなげればよいと思います。積極的に海外に日本文化を伝え、日本に観光に来る外国人には世界にまねのできないおもてなしで迎えれば、輸出に頼るだけでなく面白いことがまだまだたくさん日本にはございます。例えば,まわり寿司は世界にあるし、うどんもラーメンもすごい勢いで海外に進出しています。今までは日本独自の食文化だと思っていたのが世界に好まれる日本料理になってきました。私は料理人でもあるので、私は海外に行って米屋をやり、日本定食店をやりたいなって感じています。
これから先は、ネットの時代が来るのではないかと思い、パソコンの学校に通い一生懸命勉強に励みました。高校しか出ていないのでまるで勉強はだめでしたが、興味あるものには集中力が凄いんです。今では、自分でホームページも作り画像加工やブログ フェイスブックにTwitterはもとより色々な分野へ挑戦が続いています。お得意様の飲食店様に無料でホームページを作り定期的に更新するなどのサービスも行っております。少数精鋭で最高水準のネット技術生かしております。
然し一番難しかったのは、異性に関する研究が・・・これは大変でした💦
※一粒のライ麦
生きるということはじつに大変な努力と労力を要する行為です。空で気楽にうたい戯れているような感じのする小鳥たちでさえも、明日に生命をつなぐための必死の労働があるにちがいありません。一本の木、一本の雑草でさえもそうです。
 本で読んだことですが、アメリカのオハイオ州の大学で、こんな実験が行われたそうです。
木で作った小さな箱の中に土を入れ、そこに一粒のライ麦の種をまく。 そして水を与えながら、数十日それを育てると、貧弱な一本の麦の苗が育ちます。そのあとで箱をこわし、土をきれいにふり落として、その貧弱なライ麦が芽を出し、その生命を支えていくために一体どれほどの根を土の中にひろげているかを物理的に計測するのです。目に見える根はすべてその長さを測り、見えない根毛をこまかく計量し、土の中にはりめぐらされた根から水分や、鉄分や、カリ分や、生命を支える養分を必死で吸いあげながら一本のライ麦が育つために要する生存の努力を、数字として換算します。
 その結果、およそ信じがたいことですが、小さな木の箱に網の目のように伸びていたライ麦の根の総延長は、じつに一万一千二百キロメートルに達していたということでした。風にそよぐ一本の
ライ麦が、その貧弱な生命を支えるために一万一千二百キロメートルの根を、目に見えない土中に張りめぐらし、そこから必死で生命の糧を吸いあげつつ生きつづけているというのは、じつに感動的ではありませんか。 11200km! 地球1周が約4万キロですから、 地球1周の4分の1。 東京-パリ間くらいの距離になります。 おそらく実もそんな についていない、40センチくらいのライ麦の根っこは東京-パリ間ほどの長さ ...凄い距離ですね。自分のトラックは20万キロすでに突破して地球一周が4万キロと申しますとトラックだけでも5周以上している計算になります。
このことを考えると、生きてこの世に存在するということは、一体どれほどの働き、どれほどの努力が必要であるかということを痛感せずにはいられません。ライ麦とくらべてその何百倍、何千倍もあるひとりの人間が、ただ誕生し生存していく、そのためだけにもじつは目に見えない無限の営みがくりかえされているのではないでしょうか。
 空気や水、それに太陽の光やあたたかさはもちろんのこと、社会から受けるさまざまな精神的な養分、その他もろもろの資源を吸いあげ、目に見えない根を、この宇宙全体に張りめぐらしながら
、人間は自分の生命を支え、そして生きつづけているのです。生きるということ自体がじつは労働の所産(しょさん)であり、目に見えない努力がそこに払われています。
 そのことを考えますと、どのように生きるかということよりも、ただ生きてこの世に存在しているということ自体が、すでに驚くべき価値ある行為であるように思えてくるのです。その命の尊さを軽んじて安易に自殺行為に走る日本における自殺者は一年に約3万という統計が示されています。あの泥沼の戦争ベトナム戦争のアメリカ側の戦死者行方不明者が約6万と言います。つまりは戦争でもないのに日本はアメリカの戦死者不明者をベトナム戦争に置き換えると日本の自殺者は2年でその数になってしまうと言います。悲しいことです。
TPPについて考える。
簡単に言うとアメリカにうまく条件を飲まされ、はしごを外された結果すべての業種により更なる試練が待ち受けている。
同業者の廃業が良く耳にいたします。何とも寂しいおもいです。
グローバルと言いますと世界的なとかそんな意味合いでが、果してどれだけの中小弱小企業が生き残れるかが問題です・・・設備投資もこの時代慎重に考えなければならないですね。さりとて今の現状では衰退してゆきます。何が良いのかはっきりわかりませんが、今ある商品を加工、
付加価値を付けることはそんなに難しくはないと思います。
無理せず改革をする事が必要な時代かもしれません。
それには、業種を超えた交流や情報交換が必要です。
迫りくるTPPは今後大きな問題となります。
○海外の安価な商品が流入することによってデフレを引き起こす可能性がある。
○関税の撤廃により米国などから安い農作物(特に米)が流入し、日本の農業に大きなダメージを与える。
○食品添加物・遺伝子組み換え食品・残留農薬などの規制緩和により、食の安全が脅かされる。
○医療保険の自由化・混合診療の解禁により、国保制度の圧迫や医療格差が広がると危惧されている。
TPPとは?TPPのメリット・デメリットをわかりやすく解説
農林水産省の試算では、農業予算は3兆円増やす必要がある。
農林水産省の試算では、TPPに参加すると雇用が340万人減る。
農林水産省の試算では、TPPに参加すると食料自給率が40%→13%に。
食料自給率が13%とは冷や汗もんですね!!
人間正札論
それから、人には正札を見えないのだけれどもぶら下げています。月給20万円の人30万円の人色々な給料をいただいているわけですが・・・その範囲で働いていれば良いのではなく自分のもらっている給料の何倍も働かないと100万円1000万円の月給はもらえないのです。ただ働くだけではなく、今の時代コンピューターを使えてスーパーコンピューターぐらいまで動かさないと競争はできませんねwww
つまりは得意分野でどのくらい楽しく愉快に働けるかが問題です。
好きこそものの上手なれと申します。
自分はお米とラーメンが好きですね・・・ww
※お米の美味しい炊き方
お米はお野菜と同じなので、精米する前の玄米保存状態と精米後の水分量が微妙に変わってきます。冬は冷たいけど、お湯で洗わないほうが良いですね。夏はお米の水分量が多少減りますので、水を気持ち大目のほうが良いかもしれません。そして、気温の高い夏などは低い温度のお水のほうから炊き上げます。氷を利用してもよいと思います。ご家庭の炊飯器は現在非常にお利口さんにできていて 細かいところまでやってくれます。例えば炊飯方法は早炊き じっくり 普通
玄米、おかゆ、おこわなど・・・洗米方法は、一回目は手早にとぎ、3回目ぐらいでちょうどよいと思います。水分量はお米3合でしたら同量の水分量です。ここで注意しなければならないのが、硬かったらお水を少し増やす、やわらかかったら減らす加減が大切なんですね。
夜お米をといでおいて朝の時間に炊き上げる場合、タイマーで炊くときなど夏は何時間もお米を水に浸しておくとお釜の中の水分温度が上昇し美味しく炊けないことやたんぱく質が酸化してまずくなってしまいます。その場合冷蔵庫におかま、または中身を入れて冷やしておいて朝スイッチを入れたほうがよりおいしく召し上がれます。
㈱ライスセンター金子 金子宏
農水省認定 農産物検査員がいるお店。
農産物検査員とは国が認定する
行政資格です。 等級検査はだれでも
検査できるものではなく、
食糧事務所の視察のもとで厳しい
体制のなか農産物品位評価の

証明行為を行っております。





和の心 



GOODA

おはようございます。
川越の五ッ星お米のマイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロ
今日も朝から精米頑張ってます。
世の中不景気の風が浮きまくっていますが、
我々もの同業他社様も大変な時代を迎えています。
会社が良くても人手不足が深刻です。
この時代を切り抜けるには大変な努力と忍耐が必要ですね。
世界ではテロとの戦い
民族と民族の戦い
宗教間の戦い

これから先は、何があるかわからない時代ですね!!
日本でもテロの可能性が否定できないことになって来てます。

日本古来、八百万の神は争いを好まなく
色んな宗教を取り入れて和合してまいりました。

あらゆる物事は神によって生み出され、それら全てにはそれぞれの精霊が存在するというもので、日本のように四季の変化やそれに伴う豊かな自然を感じる国民性が自然そのものを神のように崇拝するといった考え方を生んだとされている
これらは元々八百万という表現がされていたわけではなく、多くのものに精霊が宿るという思想が時を経つにつれて神と変化し、八百万の神々として現在まで語り継がれるようになった。
和の心を世界に広めて世界平和を祈りたいと思います。

川越の五ッ星お米のマイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロは幸せなお米運びます。

2015年11月28日土曜日

お陰様で楽天お米のレビューランキング日本一を獲得した米屋 川越の五ッ星お米のマイスターのいる 小江戸市場カネヒロは幸せなお米運びます。



GOODA


お陰様で楽天お米のレビューランキング日本一を獲得した米屋
小江戸市場カネヒロは幸せなお米運びます。




(株)ライスセンター金子
は埼玉県の
生活サポート産業成長支援事業 に認定されました。
地元のお米「河越米」の生産を増やしブランド化を図るとともに、河越米を使った加工品を開発、提供します。
高齢化した農家を支援し、河越米の6次産業化により地域の高齢者の雇用を増やします。
農水省認定 農産物検査員がいるお店。
農産物検査員とは国が認定する
行政資格です。 等級検査はだれでも
検査できるものではなく、
食糧事務所の視察のもとで厳しい
体制のなか農産物品位評価の
証明行為を行っております。

お米のプロ集団です。業務用米も是非、ご相談ください。

日本食の良さを見直しましょう。
金子宏

小江戸市場カネヒロ:川越より信頼のお米を食卓へ


小江戸市場カネヒロは幸せなお米運びます。


お米の仕入れって楽しいです。
毎日どこかへ出かけながらお米を集めてまいります。

小江戸市場カネヒロは幸せなお米運びます。

(株)ライスセンター金子
は埼玉県の生活サポート産業成長支援事業 に認定されました。
地元のお米「河越米」の生産を増やしブランド化を図るとともに、河越米を使った加工品を開発、提供します。
高齢化した農家を支援し、河越米の6次産業化により地域の高齢者の雇用を増やします。

農水省認定 農産物検査員がいるお店。





2015年11月27日金曜日

おはようございます。川越の五ッ星お米のマイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロ



GOODA

おはようございます。川越の五ッ星お米のマイスターのいる米屋
小江戸市場カネヒロ
今日は加須から行田へお米の配達して茨城へお米の集荷と千葉を回って
帰る予定です。
安全運転で行ってきます。
美味しいお米の専門店

今日もよろしくお願いいたします。

川越の五ッ星お米のマイスターのいる米屋

小江戸市場カネヒロは特別な

米屋です。

楽天、Yahoo!でレビューランキング日本一を獲得した米屋です。
(株)ライスセンター金子
地元のお米「河越米」の生産を増やしブランド化を図るとともに、河越米を使った加工品を開発、提供します。
高齢化した農家を支援し、河越米の6次産業化により地域の高齢者の雇用を増やします。
農水省認定 農産物検査員がいるお店。
農産物検査員とは国が認定する
行政資格です。 等級検査はだれでも
検査できるものではなく、
食糧事務所の視察のもとで厳しい
体制のなか農産物品位評価の
証明行為を行っております。
お米のプロ集団です。業務用米も是非、ご相談ください。
日本食の良さを見直しましょう。
金子宏
楽天小江戸市場カネヒロ

アマゾン 小江戸市場


カネヒロ

Yahoo! 小江戸市場

カネヒロ


小江戸市場カネヒロ:川越より信頼のお米を食卓へ

2015年11月26日木曜日

川越の五ッ星お米のマイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロのお米安全安心なお米です。

GOODA

今日も幸せなお仕事で来て
本当に感謝しています。
この世に生を受けて人様のお役に立つだけで幸せです。
これから先は、もっと大切な日本農業を守る仕事に
力を入れてゆく事が自分にとっても大切な事であると思います。
外国から沢山の食糧が輸入されている現在

遺伝子組み換え食品の恐怖が食生活の中に入り込んでいます。
知らないうちに間接的に 家畜の餌の中に入り込んでいます。
農薬もTPPにより大幅に不透明になります。

つまり日本の基準では0.1PPMに対してアメリカでは6PPMだそうで60倍の隔たりがあります。
このままでは大変です。
なんと、ラットの実験結果と同じように癌が増え続けている現状をおかしくおまいませんか?
二人に一人は癌 時代でしょうか?

自分も父母をがんで亡くしております。
自分は癌で死にたくないって言うのが実感です。

まさか自分も・・・そうなってからでは手遅れです。

遺伝子組み換え食品はわたしたちが想像するよりもはるかに生活に浸透しています。
日本は御存知の通り食糧自給率が低く、世界一の遺伝子組み換え食品の輸入国なのです。
ちなみに本場のアメリカでは、スーパーマーケットに陳列された加工食品のうち、約70~80%が遺伝子組み換え食品と言われています。特に、豆やトウモロコシを使用した食品の約90%は、遺伝子組み換えと言われています。
清涼飲料水などのペットボトルの表示を見てみてください。
「ブドウ糖果糖液糖」とか「果糖ブドウ糖液糖」ってありますよね?
この原材料になっているのが、遺伝子組み換えトウモロコシなんです。
どこにも「遺伝子組み換えでない」とは書かれていませんよね?
実は「遺伝子組換え農産物に関する表示に使われている表現」というのは、非常に曖昧で分かりにくいものなんです。
スーパーで牛肉のパックを見ても「この牛は遺伝子組み換え食品のアルファルファとトウモロコシを飼料に育てられています」とは書いてありません。
ちなみに遺伝子組み換え食品にめちゃくちゃ厳しいEUでは、全ての原料の表示が義務化されています。違反すれば高額の罰金が課されます
一方、日本では
  • 含有量の多い3番目まで、かつ重量比5%以上の場合のみ表示
  • 途中で分解されれば表示しなくてOK
など、ほとんど消費者に役立たない、企業の利益最優先の規制しかありません。「遺伝子組み換えでない」と表示されていても、実は使用されていることが普通なんです。
つまり消費者が完全に選ぶことができないんです。
でも、別に実害が無ければいいんじゃね?
安価に安定して供給されれば、いいじゃん?
と思うのもわかります。
でも、もし遺伝子組み換え食品が有害だとしたら、それでもあなたは食べますか?家族に、子供に食べさせますか?
私たちは農業は国の礎と考え地産地消を強く推進してまいります。

小江戸市場カネヒロ:川越より信頼のお米を食卓へ

2015年11月25日水曜日

腹減ったな。
最近減量中なので我慢ですね。


まだまだやるぞ。





今日は非常にいい出会いがありました。
また新たな挑戦が出来そうです!!

自分もまだまだこれからだなと確信した日でございます。
振り返ると昭和、平成と激動の時代を
切り抜けてまいりました。
修羅場もいくつも経験し
もうそろそろ昔だったらご隠居の年ですが
有難いことに、更なる興奮が起こっています。
人は死ぬまで生きる!!
だから、最善を尽くす。
それが男の行く道だな。



2015年11月24日火曜日

川越の五ッ星お米のマイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロは幸せなお米運びます。



GOODA

天気が良くて眠くなりますね。
今日も絶好調です。


楽天、Yahoo!でレビューランキング日本一を獲得した米屋です。
(株)ライスセンター金子
は埼玉県の生活サポート産業成長支援事業 に認定されました。
地元のお米「河越米」の生産を増やしブランド化を図るとともに、河越米を使った加工品を開発、提供します。
高齢化した農家を支援し、河越米の6次産業化により地域の高齢者の雇用を増やします。
農水省認定 農産物検査員がいるお店。
農産物検査員とは国が認定する
行政資格です。 等級検査はだれでも
検査できるものではなく、
食糧事務所の視察のもとで厳しい
体制のなか農産物品位評価の
証明行為を行っております。

お米のプロ集団です。業務用米も是非、ご相談ください。


小江戸市場カネヒロ:川越より信頼のお米を食卓へ


 

2015年11月23日月曜日

楽天、Yahoo!でもお米のレビューランキング日本一を獲得いたしました。 川越の五ッ星お米のマイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロは幸せなお米運びます。



GOODA

素晴らしい天国のようなこの世に生まれて本当についています。
今では何でも、思いのままにネットで情報を世界中から集められるし
情報を発信できます。
何てすごいことなんだろう!!
健康であれば、想像する通りのものが手に入ります。
お金も富も 創造してできたもので、強く念じれば自然と豊かになります。
考え方次第で、善悪区別なく思った通りになってしまいます。
絶対、善きほうに考え行動してゆきたいと強く願っています。

自分は日本一の米屋になるんだって願ったのです。
そうしたら、楽天、Yahoo!でもお米のレビューランキング日本一を獲得いたしました。
感謝の毎日です。

(株)ライスセンター金子 金子宏




川越の一番人気の居酒屋 囲坊主



GOODA


昨夜は久しぶりに囲坊主さんで御酒と美味しいつまみで幸せでした。
自分は、年に2日お休みを頂くだけなので

夜たまに、お酒を飲みにゆくのが楽しみです。
楽しくお酒が進み またうかがうのが楽しみです。


川越の一番人気の居酒屋 囲坊主






(株)ライスセンター金子 金子宏

2015年11月22日日曜日

小江戸市場カネヒロのこれから

GOODA

今日もお陰様でいい仕事が出来ました。
笑顔で接客出来たかな、出来ました。
誰でも、笑顔が大切ですね、、、笑顔千両って本当ですね!!

お金をかけずにお客様に来ていただくことができるんですよ 有難いことです。

不況のこの世の中で人の心を明るくするのはやはり、明るくしていて自らが機嫌よく
働く事ですね・・・働くとは傍の人を楽にすることです。

仕事はできて当たり前なんです。当たり前のことをやっているだけではだめなことで
+αがないとやったつもり位なんですね!!
人の何倍も働いて、それで人にやさしく笑顔で接することが商人なんです。

日本一のレビューランキングを獲得した米屋 で良しではないんです!!これからが本当の商人として腕試しされる時代なんですね。






小江戸市場カネヒロの店舗情報はこちら

これからの経済の不確実性

これから先の日本経済は不確実性が高まり
世界経済は混乱し始めています。
中国経済は実体のない、数字を並べ
バブル崩壊の様相がより鮮明になってきています。
このことから、世界はだんだんと混乱を始めています。
民族同士の争い 宗教と宗教との争い 
国と国との争い ありとあらゆる危険性が増しています。

とうとう中国バブルがはじけた。6月中旬の上海市場の暴落以降、中国当局は政策金利の利下げや新規株式公開の大幅削減、大手金融機関による株価買い支え、大株主の売却禁止措置など株価対策を講じてきたが、上海市場は乱高下しつつ下げ止まらない。9月初頭のG20(主要20カ国・地域の財務省・中央銀行総裁会議)では中国の中央銀行である中国人民銀行の周小川総裁から「(バブルが)はじけるような動きがあった」とバブル崩壊を認める発言があったと伝えられている。
バブル崩壊で仕事がなくなる企業をどうするのか、中国政府が悪夢を見るのはこれからだ。他方、中国の急成長に乗っかって資源や原材料、食料や各種製品を輸出してきた海外の企業も厳しい局面を迎える。今まで調子がよかった国や企業は、中国依存が非常に大きかった。その中国に突然死されたら、後追いしかねない。今回のバブル崩壊は29年のアメリカのバブル崩壊と同等のインパクトがある。世界大恐慌に匹敵する不況を招く恐れがあるのだ。

中国経済崩壊2015byYouTube





遺伝子組み換え食品の恐怖

おはようございます。
今日も仕事が出来る幸せ感じています。
健康で楽しく暮らせることが素晴らしいですね。

昨今では、がんになる確立が2人に一人💦
何だかおかしく思いませんか?
相当知らない間に、遺伝子組み換え食品の恐怖が忍び寄って来ているのではないですか?

遺伝子組み換え作物(トウモロコシ)をマウスに食べさせ続けると、オス、メス共に大きな問題が発生することが実験で証明された。
オスのマウスでは皮膚に巨大な腫瘍が発生し、肝臓や消化管に異常が発生していた。
そして、メスでは2年後に50%〜80%の確率で癌が発生していた。
この実験を行ったのはフランスのカーン大学であり、フランスの専門誌に論文として発表され、フランス政府はこれを受けて保健衛生当局に調査を要請している。
さらに実験結果では、遺伝子組み換え作物を食べ続けたマウスは早死にすることが多いことも確認されている。
つまり遺伝子組み換えの食物は遺伝子に支障をきたす恐れがあるのです。さらにその作物を他の生物が食べていることもあり間接的に他の生物や私が遺伝子組み換え食物を食べていることにいます。私たちは知らないうちに、
家畜に遺伝子組み換え飼料を使用していても、その産物である食肉や卵、牛乳などには表示しなくても構いません。日本に輸入される遺伝子組み換え作物の多くがこの飼料となります。つまり間接的に接種していることになります。




2015年11月21日土曜日

明日もまた楽しく仕事しよう。

ああ今日もつかれたって言わないようにしよう!!
今日も頑張った 良かったね。
明日もまた楽しくお仕事しよう!!
そうですよね~





小さいころから米屋でした。


小さいころからお米屋でした。
生れたところが米屋でしたので
トラックに乗って農家さんに行くのが楽しみでした。
親父の運転する姿を見て育ちました。
今でも、トラックに乗っているときが一番休まるときかもしれません。




金子宏の独り言: 幸せになるためには明るく楽しくいたしましょう。

金子宏の独り言: 幸せになるためには明るく楽しくいたしましょう。: 金子宏 人って生まれてくる前には覚悟をして生まれてくるそうです。 それはこの世で幸せになる権利を持つことです。 そして、今世で修行を積んでまた来世でも修行が続くそうです。 善い言葉を使い、善い行動をすると良い習慣になり 幸せと繋がります。会社でも私生活でも常に明るく ...

幸せになるためには明るく楽しくいたしましょう。


金子宏

人って生まれてくる前には覚悟をして生まれてくるそうです。
それはこの世で幸せになる権利を持つことです。
そして、今世で修行を積んでまた来世でも修行が続くそうです。
善い言葉を使い、善い行動をすると良い習慣になり 幸せと繋がります。会社でも私生活でも常に明るく 人に接し笑顔を絶やさない人には良いことが起こります。
愛と平和と繁栄を放射いたします。